里山遊びづくし・活きづくし

NPO里山べーすが里山を活きつくします

はじめまして

はじめまして。

里山べーすのきょえです。

 

過疎化した里山の地域活性のために

東京から家族で移住して、

 

今、南信州の寒い里山

石油ストーブにひっつきながら

ブログをはじめました。

 

今朝は-7度 

まだまだ、もっと寒い日もあります。

 

冒頭のご挨拶から、

「楽しいだけじゃないじゃないか!」感でいっぱい?

 

「どんなことでも楽しくやろうよ!」

的なよくある実は楽しくないじゃないか!

ってやつ?

 

と思いますか?

 

 

するどいですね!

 

 

最初からあなたのように

するどい方がいらっしゃるとは・・・

 

 

それでは私も、

本気で楽しいをお伝えしなければ!

 

 

里山保全しようとか、

何もいいことないけど移住してねとか、

ふるさと納税はこちらとか、

 

 

そんなことは一切お伝えしません!

 

 

極寒の里山から

楽しいだけで地域活性化できるのか?

そんな奴らに本当にできるんか?

 

そんな実験のお知らせをしていきます。

 

 

f:id:kyoebase:20190110123155j:plain