里山遊びづくし・活きづくし

NPO里山べーすが里山を活きつくします

田舎ぐらしで困ることはそんなにないしそれどころかコンビニエンスな話

生れてからずーっと東京です。

確かに便利でしたけどね。

 

コンビニまで車で20分かかる里山に住んで、

コンビニがなくて不便だなぁと感じたことは

案外そんなにありません。

 

あると何か欲しくなるけど、

なければ別に必要のないものばかり。


〇〇がないから買ってこなきゃ!

なんて寒い中自転車漕いだりしてましたが、

 

なきゃないで・・・いらない。

そんなもんか。

 

便利って案外面倒なものだったんですね。

 

昨日、それどころかもっとコンビニエンスな出来事が!

 

地域のみなさんにけんちん汁を食べていただきたくて、

30人分作ったんです。

f:id:kyoebase:20190115121027j:plain

けんちん汁

翌朝の写真なのでおつゆが濁っちゃいましたが汗

 

よーし!作るぞ!

と思ったらうちにあった大根が痛んじゃっていたんです。

大根どうしようか~と困っていた時に

近所の方から電話が。

 

ところで大根ある?

と聞いてみたら、

 

家にいるだけでこんな立派な大根が3本も!

1本でよかったんですがおまけだって♡

f:id:kyoebase:20190115121031j:plain

大根

おまけの方が多い笑

おかげ様で無事、

けんちん汁ができました♪