里山遊びづくし・活きづくし

NPO里山べーすが里山を活きつくします

里山で習い事や趣味はできるのか?

まさか里山でフラメンコ仲間の出会いがあるとは~

 

高校生になる長女が

6歳の頃からフラメンコを習っていました。

 

それに便乗して私が歌を。

 

長女のいとこで私の甥が

それをきっかけにフラメンコギターのプロになりました。

f:id:kyoebase:20190204130008j:plain

東京でのフラメンコボランティアライブ

先日東京に行ってライブを開いてきました。

おじいちゃんおばあちゃんに喜んでもらえて涙

 

 

こんなこと、

里山に引っ越したらできない!

と思っていました。

 

お姉ちゃんの姿を見て自分も習いたいと思っていた

三女にはもう習わせてあげることはできないな・・・と。

 

 

ところが、

次女の同級生のママがフラメンコダンサーだったのです。

 

そこで、一緒にライブをやることになりました。

三女は踊りを教えてもらえることに。

 

まさかと思っていたのですが、

田舎だからと諦めなくていいことって

案外多いかもしれません。

 

 

例えば、今ではオンラインレッスンや講座があり

気軽にどこでも受けることができます。

子ども達も何かを習いたいと言い出したら

そんなところをのぞいてみようかなと思っています。

 

逆にこちらから発信することもできますよね。

田舎じゃ生徒がつかないなっていう悩みは

まるごと平成に置いて行っていいもののよう。

 

なんでもできる上に、

何かをやろうと思った時、

場所も時間も自由なのが強み。

 

 

甥と同じポーズを決めてやりました笑

f:id:kyoebase:20190204130624j:plain

フラメンコメンバー

写真を撮るときの決めポーズだというので便乗。

 

 

今度は里山にギターを持って、

美しい踊りての彼女を連れて

ライブを開いてもらいに来る予定。

 

 

里山の熱をフラメンコで上げる!